2008年02月07日

鯖のメンテが長引いて・・・

昨日は実験の課題を片付けるために朝方までグラフやExcelと

格闘していたので、EVEをやれてなかったのです。


なので今日は長時間やろうと意気込んで、クライアントを立ち上げる。














「We are having Startup problems due to a database issue. 」

「...the server should be up around 13:30GMT.」



















( ゚Д゚)ポカーン
posted by ヤシガニ at 22:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

昼間から

どこぞの暴走族が昼間からブンブン吹かしています。

ガソリンの無駄だからっていうのもあるけど

普通にバイクに乗っている人たちからすればいい迷惑。

バイク=不良の乗り物 みたいな。

むしろこんな寒い時期にがんばっていることのほうが・・・・


一度走れない様に、重要部品を弄ってやろうかな(爆)
posted by ヤシガニ at 14:33| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

自分に合った車








Yahoo!自動車アワード2007


こんな感じの診断をされましたよ。まあ間違ってはないですけど。


今日の昼前に国会の質問会がやっていたので見てみた。

とりあえず、国会議員たちを見ていて思うのは

政府+与党と野党の両方が子供の議論しかしていないということ。

互いに全く相手の話を受け入れない。

こんな議論(みたいなオママゴト)なんて無駄です。時間と金のね。


例: 野党が道路財源の無駄について指摘

政府の回答: 特に問題が無い。ちゃんとやっている。


いいや大有りです。明らかに無駄が多いです。
posted by ヤシガニ at 20:31| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

auのサポートとお話

au Music Portで接続ができなかった件について

サポートのオペレータとお話ししました。


一通りオペレータの言ったとおりに修正してみましたが

結局接続できず。毎回71xxxxxみたいなエラーコードを連発。


技術担当の姉さんと話してみたら、2台のコンピュータ間の通信ケーブルを

追加しろとのこと。モデムの一つとして登録してみる。


・・・・・はじかれましたorz


今度こそ繋がると思ったが残念。


ふと気付く。

さっき登録した2台のコンピュータ間の通信ケーブルが消えた;;


これにはオペレータもお手上げ。パソコンの問題だと言われた。まあ納得。

つーかもう携帯とつなぐのはやめにします。



ついでにサポートのほうに文句を言っておいた。

音楽携帯として使用するにしても、このような煩雑な操作が必要というのは

どうにかしてほしい。au Music Portの起動も遅いのでたまらない。

っていう具合に。


iPodなんてiTunesをインスコして、繋いで、ハイ完了、でしょ?

こんなんじゃ使う人なんていませんよ。残念。
posted by ヤシガニ at 13:02| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

au Music Portに接続できない

ヘルプに記載されている通りに直しても、何度やっても接続できない。

モデムまわりが問題だといわれるが、全ての対処法をやっても無駄。

こんなことに1時間も掛けていたのがいやになる。

こんな不完全なソフトなんて使うなよau。
posted by ヤシガニ at 15:27| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auの2008年春モデルが発表されましたね

ええもちろん後悔なんてしてませんよ(爆)

W52SHに変えたタイミングが残n(ゲフンゲフン


ITmediaの記事

ついにSony EricssonからGSMネットワーク対応機種がでましたね。

今回のW62SW61Pは結構好み。どちらかというとW62S

やっとSony Ericssonらしいデザインの機種が登場した感があるかな。

W61Pは良くも悪くもPanasonicらしい製品。配色は微妙なものが多いけど。


W61SはまさにCyber-Shot+フルスペック携帯みたいな構成。

今もってる705NK(NOKIA N73)が無ければ買いなんだろうけど。

こっちのデザインもなかなか。海外のSony Ericssonに近くなったかな。


それにしてもauBluetoothの採用率が低い。ちなみにSoftbankは非常に高い。

もうちっと採用率上げてくれないと。au Music Portでの転送を無線でしたい人もいるだろうし。
現にここにいますけどね。


auってスタンダードモデルとハイスペックモデルの差別が微妙な気がする。

Softbankもそうだけど、スタンダードモデルがどれだか分かりにくい。

Docomoなんて90Xseriesと70Xseriesっていう風にちゃんと分けてるしね。

実際携帯電話を買う人たちでハイエンドを求めている人ってそこまでいないと思う。

最低限の機能だけでいいっていう人って絶対にいるはず。

その点Docomoはちゃんと70Xseriesに力を入れているし。

N705iμなんか良い例。欲しくなる携帯だと思う。

auはWINseriesは強いんだけど、A5XXXseriesは衰退してる。

別に利用者によく分かるようにWINseriesを整理して欲しいだけなんですけどね。

実際に現在の技術でまじめにスタンダードモデルを作りこんだら

非常に良いものができると思うんですけどね。高密度基板に掛けるコストを

躯体に掛けることができるんですからね。


W52SHを購入してから気づいたけど、付属してくるイヤホンがSony製だということ。

音楽を前面に出している分だけあって、こういうところは好印象。

ほかにもわざわざDBEXという高周波数域補完技術を使ってたり、

YAMAHAがわざわざチューニングしていたりと。ご苦労様です(特にYAMAHA社員の方々)。


どちらにせよ、au Music Portなんていう使いにくいソフトを使ってまで

iTunes + iPod環境から移行なんてしませんよ。馬鹿馬鹿しいと思いません?

Mac OS Xに対応していないあたり、真面目にやろうとしているようには感じられません。

SonyのSonic StageっていうソフトはNetMDを使っていた頃にお世話になりましたが

非常に使いにくかったですね。これと同じにおいがプンプンです。
posted by ヤシガニ at 14:41| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

多分風邪でも引いたんじゃないかな・・・

なんか頭が痛いなあと思っていたら、体がだるいことに気づく。

自分の知る限り、これは風邪と呼ばれる症状。

まあ、月曜には直ってるでしょう。



さすがに何もしないわけにはいかないので、Mac関連のことを。

Leopardにしてから、問題だったことの解決。

・動作(特にグラフィック)がモッサリ

・再起動するとiScroll2が動かなくなっている件


特に前者のほうは、非常に深刻な問題になりつつあって

Dockの描画がコマ送りみたいになってしまっていた。

んで、軽量化するという目的でDockの表示を2Dにしてみる。

方法はMACOSX HINTSに載ってたのでコレを実行。

Terminalにて
defaults write com.apple.dock no-glass -boolean YES; killall Dock

を実行すると、Dockが再起動し3D表示が解除されて2D表示に。

2D表示.png 2D表示

3D表示.png 3D表示


2D表示になった途端、非常に描画が軽くなりましたよ!劇的にw

あらゆる描画が軽くなり、体感速度が2倍ぐらいに!!

古いMacでLeopardを使用する場合には、試す価値大です!


お次は、iScroll2の問題。

システム環境設定のマウス項目やiScroll2の設定をいじれば

一応動くのですが、再起動すると全く動かなくなっていたのです。

ずっとサイトのチェックをしていなかったのですが、

最新版では解決されている模様。

古いバージョンでの解決法はAppleのDiscussionsにあった。

とりあえず、最新版を入れて糸冬 了。

これで快適にスクロールができますよ。
posted by ヤシガニ at 21:41| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

true tearsの聖地

1月から放送されているtrue tears。全く見てませんw

たまたまwikipediaで巡回していて、興味を持ちました。


この番組のモデルが富山の南砺市らしいということ。










何度も南砺市をバイクで徘徊しておりますが何か?










冬の間はまず行けないので、今は番組を見ましょうか・・・・

でも金沢では見れないのは何故!!!?
仕様です

テレビ東京系の番組なんて全く見れませんよw
posted by ヤシガニ at 17:00| 石川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

電器屋さんの本音

このサイトは面白い。いろんな意味で。

電器屋さんの愚痴小話が沢山詰まってますw

話の中に出てくるような人達の様にはならないようにしたい。

http://www.kiss.ac/~denkiya/
posted by ヤシガニ at 23:44| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯変えました。

W42SA→W52SHに機種変。色々とポイントを使ったので安かった。

これで家でテレビを見られますね。画面はめちゃくちゃ小さいけど。

これからは携帯でテレビ録画が出来る・・・・。


この機種はシャープらしく液晶が綺麗。ただし、カメラの画質は最悪。

カメラなんてどうでもいいので、テレビが見れればよい。

基本動作がちょいとモッサリだけど、ウェブの動作がキビキビしてる。

そこそこ良い買い物をしますた。
posted by ヤシガニ at 22:32| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

携帯の機種変を考え中

電池の持ちが悪くなってきたのもあるけど

テレビを見るためにワンセグ携帯に変更したい。


録画予約とかできる機種を選んでたらW52SHっていう機種が

ちょうどいいと考え始めているのです。

まあ、非常に安く変えられるのでそのうちに。


それにしても携帯電話の世代交代は激しすぎる。

半年前の機種が10円で売られていることに、開発者涙目なのではww
posted by ヤシガニ at 00:14| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

コレは良い。

最近精神的にヘタっております。まあ冬は毎回なるんですが。

こういう時期は時間があれば新しい楽曲を手当たり次第に漁りまくる。


ニコニコ動画でちょいと良い曲があったのでぺたりと。




アニソンとして売り出されたはずなのに、もはやアニソンではない気がw

樹海の楽曲はもろに自分の好きな分野に入る。今度買ってきます。
ラベル:樹海
posted by ヤシガニ at 20:21| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

そういえば

実家でバイクを乗り回していた時に気付いたけど

そのとき身につけていた腕時計が機械式だったためか

1日1分ぐらい普通に進んでた。(通常10〜20秒ぐらい)

やっぱり機械式時計に振動は大敵のようですorz



金沢に戻るときに、ZORO氏のインプで流していた音楽は

FF7関連のサントラのみ

さすがに乗っていたやつら全員が疲れ切ってしまった。。


このまえ、ヤマダ電機とかZORO氏に連れて行ってもらったとき

うちのiPod nanoをカーオーディオに接続して流した曲が

癒されBar若本

夜中のドライビングのお供にピッタリだということが判明。

今度帰るときはWEBラジオを延々と流し続けるかもしれない・・・・



んで、癒されBar若本の番組内で流れたCMで知ったんだけど

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD

ジャケットがこれ↓


ちょっと痛い^^;

声優の演技力がすごいとかいう話を聞きますが・・・・どうでしょう。
posted by ヤシガニ at 12:47| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

日本酒を買ってきた

やっと金沢に戻ってきました。結局寝正月になってしまったw

衛星野郎から送りつけられた年賀状は、まさにテロだった。
とても小学生に見せられないような危ない内容だったよww


金沢に戻る途中、名古屋でAppleStore、福井で酒屋に寄ってきた。

オレンジ氏やZORO氏、未定氏も絶賛の黒龍の大吟醸を買ってきた。

これは日本酒とは思えないぐらい飲みやすい。しかもフルーティー。

この酒はお勧めできます。ただし飲みすぎに注意。

こういう日本酒なら、普通に飲めるんだけどね。他のは・・・・・・。


今回買ってきたのが無くなってきたら、また買いに行こう。
たぶん黒龍が好きな連中でまとめて行くんじゃないかな。
posted by ヤシガニ at 23:26| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

DS Liteホスィ

実用的なソフトが豊富すぎますww しかも安い!! 

購入するなら金沢に帰ってからだろうけど・・・・。

買うかどうかは微妙。
posted by ヤシガニ at 23:07| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SPADAでエンストin地元

地元から出発して、御前崎の灯台を見に行ってから

島田市の金谷を経由するというmicro旅をしてきました。


道中は全く問題なく走ってこれましたが、帰り道の途中でエンスト。
決してガス欠ではないですよw奮発してハイオク満タンにしたもんねw

しかも信号待ち前後には車の群れ夕方というオプション付き。


とりあえず、セルを回してエンジンをかけようとする。が全く回らない。



セルが回らないときは最後の手段=押しがけ
たぶんバイク乗りの必須スキル。




押しがけでエンジンがかかるが、一度止めてから再度セルで回そうとしてもダメ。


なんとか家に帰ってから考えてみたが、

これって親父の言ってたレギュレータの故障じゃねーかと。


バイクのレギュレータがぬっ壊れたときの症状は



・バッテリが全く充電されない



・バッテリが過充電されまくって

                 硫酸を吹きまくる


という2つみたい。普通に考えればそうだわな。


っていうことで再びバッテリが底をついてしまったので充電を。

SPADAを金沢に持っていくときにはレギュレータの交換は必須となった。
休憩するたびに押しがけなんてヤダ。150kgもあるし。
posted by ヤシガニ at 01:10| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

乗ったバイクをうp。

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年も役に立たない、くだらないBlogを書いていくつもりなのでよろしく。



spada-front.jpg spada-side.jpg

こいつがVT250 SPADAでごんす。見た目はきれいだけど

いろいろと交換が必要なところが多い。石川に持ち帰ったら、まっ先に直すつもり。

zzr250-front.jpg zzr250-side.jpg

もうひとつがZZR250。見るからにツアラーで、攻める走行は無理。

ただし、ゆったりと走ることができるので長旅はすごい楽だと思う。


この両方に乗ったけど、結局SPADAのほうを持っていきたいと思う。

V型エンジンと並列エンジンの違いで考えても、SPADAのほうが性に合ってる。


石川に持っていくのは、3月ぐらいかと。今は雪が積もってるだろうし。
posted by ヤシガニ at 20:57| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ひさびさに50cc以外に乗る

ZZR250とSPADAに乗って、その辺を走ってきました。

午前中はZZR250でOAナガシマに行って、Bluetoothヘッドセットとか購入。

午後はSPADAに乗って、ZORO氏へ宅配便。


とりあえず、なぜか滅茶苦茶疲れたので、写真さえ撮っていません。

おやすみなさい・・・・・・。
posted by ヤシガニ at 20:49| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

クリスマスもイヴも

レポート作成DAY!だったよ。

世間はどうだか知らんがね。


うちの大学は昨日まで授業日。

夜には帰省する人たちの群れが

小松行きのバスに乗車している姿をみました。


レポートは久々に手ごたえのあるものでした。

ZORO氏いわく

「レポートをやっている気分になれるレポート」

でした。

アナログ制御回路の実験だったので、制御工学を使いまくり。

徹夜しながらやってたから、頭の中が伝達関数で一杯に。

とりあえず、提出期限には間に合った。これで良しとしようじゃないか・・・・


あ、もうそろそろ年末だったんですね。もう日にち感覚が狂ってますから

何かの記念日だなんて頭の中にはもう存在していませんね。

負け惜しみととってもかまいませんが、

NEET(Not in Education, Employment or Training)などよりまともです。

真面目にお勉強してますから。


今年の正月は、所属研究室のS准教授から素敵な素敵なお年玉をいただいたので

とても、とっても、とてつもなく楽しいものになりそうです。

たぶんこういうのをっていうんだろうと思う。9日間しかないのにorz

posted by ヤシガニ at 13:15| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

JAM Proが・・・

これは無いだろwwwww
posted by ヤシガニ at 22:39| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

運び屋さんをGET

badger.jpg

CALDARI  「Badger」級 Industrial Ship

この船のカーゴ容量は普通の船よりも桁違いに大きいので

ほかの船も運べる。これで何度も往復して船を運ばなくて済む。


EVEを始めてそこそこ情報も欲しくなったので、とあるCorpに所属しました。

Corp名はJA。ここのCEOの方が書いているHPがかなり面白い。

LINK : EVE ONLINE 〜宇宙戦艦オンディィヌ〜


最近はCruiserに乗れるようスキルアップをしてますけど、

Caldariのデザインがあまり好きになれそうに無いので

AMARRに浮気しようと考えています・・・w


まずはAMARRのFrigate運転免許を取ってきまーす。



EVE ONLINEがアップデートされTrinityに。

オンラインゲームでは良くある大型実装ですね〜。

でも、大幅に変わった点は前バージョンよりも明らかにきれいになったグラフィック。


光の反射などをきれいに表示し、船自体の形やテクスチャが

大幅に変えられています。全ての船のグラフィックを変更するとは・・CCPさんお疲れ様。
posted by ヤシガニ at 13:52| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

今年こそは・・・



今年はARIAカレンダーを購入しました。

Amazonで予約したので、昨日のうちに発送完了。今日のうちに来るかも。

また届いたら中身について少々お伝えしようかと。



同じ学科の連中と鍋パーティー。

鍋はとんこつ醤油ベースのまともな鍋。


ただし、その周りの人間たちが異常。


鍋が煮えると共に、一斉に飛び掛る野郎ども。


そして、一瞬にして無くなる具材たち。


いかにオレンジを吹かそうとみんなでネタをふりまくる。



さすがに氷見市まで行くと時間が掛かるので、近江町市場でブリを買ってきてもらった。


さすが日本海側。寒ブリテラウマス( ゚д゚)

今度一人で買ってきて堪能しようか・・・・。


とりあえず、(いろんな意味で)おいしかったです。
posted by ヤシガニ at 01:28| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

マイコン+Ethernet

前々からマイコンとMacを連携させて動かしたいと考えてたけど

シリアル通信というレガシーな方法を取ると面倒なことが多いので

いっそのこと、LANで繋いでしまおうという考え。


後輩がH8とPCをEthernetでつないでるので、それを参考に。
posted by ヤシガニ at 18:33| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

やっとこさDestroy就航

Griffin.JPG

Japanese ChatChの方にミッションを手伝ってもらい、ついに1M ISK到達。

Destroyersを扱うために、スキルの強化をしておいたので

隣のSolar SystemのJITAに買い物に出かける。

ていうかここ重すぎませんか?全ての処理が。

Shuttle.JPG

船を買いに行くときに使用されるShuttle。


安い速い脆いの三拍子。

何気に移動速度が速いですww

ただし、購入した船のカーゴ容量が小さいと行き先でドナドナ。
というより序盤は毎回のことでしょうけど。

んで今回購入したのがCaldariのCORMORANT級 Destroyer。

Destroyer.JPG

そこそこ戦闘艦らしくなってきました。砲門は7つ。

これで少しはまともに戦闘ができる。
ラベル:EVE_ONLINE
posted by ヤシガニ at 02:20| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

EVE ONLINE 2日目

eve_online_first.jpg

上の画像はちょっとワープしてるときの画像。


始めて2日目の感想 :

コレオモシロい!!!!


いまどきのMMORPGとは違い、とにかく要素が多い!

船に関してもさまざまなパーツが売られてるし、

プレーヤーのスキルも非常に多い。

このゲームではいろんなことがやれる。Second Lifeとは全く違う。


・鉱物の採掘

・ミッション

・海賊狩り

・会社を興して経済活動

・船とかを製造して市場で売る

などなど。


プレーヤーのスキルと行動には密接な関係があって、

スキルがないとデカイ船にも乗れない。

スキルの向上は、経験値とかを必要とせず、単純に時間経過でおk。

1時間程度で習得するものもあれば、一週間かかるものも。

モノを開発するのにも、大型の船に乗るにも、会社で取引するのにも

採掘をするのにもスキルが必須です。これがなかなか良いシステム。


現在は今より大きな船に乗るために、スキル向上とお金稼ぎ(ミッション&採掘)。

上の画像だと大きく見えるかもしれないけど、実際には恐ろしく小さい小型艇。


コレを書いてる今はEVE ONLINEのサーバ(ロンドンにある)のメンテナンス時間。

毎日20:00〜21:00の間がログインできない。


ちなみに惑星から惑星へ移動することもできるし、別の銀河にも行ける。

移動する際にはワープ(Warp)とスターゲート(STARGATE)を使用する。

あの映画のスターゲートとは全く違うので笑えますw


普通に宇宙空間を移動することもできるけど、さすがに何十AUもあると

いつになっても到着できません。AU : 天文単位

結構リアリティがあるなぁと感じていましたが、このソフトの開発には

天文学者も参加しているそうなので納得。


ちなみに、Windows、Mac OS X(Intel Macのみ)、Linuxに対応。

衛星野郎にでもやらせてみようか。


とりあえず、14日の無料期間が過ぎたら課金登録するべさ。



追伸 : 衛星野郎へのリンク名を修正しといたよ。
posted by ヤシガニ at 20:37| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

EVE ONLINEをはじめてみる

色々と用事が済んだので、ここでちょっとゲームを。

外国のEVE ONLINEというゲームに興味を持ったのでやってみます。

ただし、大学の野郎どもとやることは不可能でしょうな・・・・・

1. すべて英語。(Englishですよ奥さん!)

2. 有料(外国なのでPayPalかクレジットカード必須)

3. PCの性能がそこそこ必要かもしれないかもしれない。


まあコレと平行してOgameもやっていきますが・・・・。


おっと、14日間は無料で遊べるのでその間に継続するかを決めようかと。
posted by ヤシガニ at 20:23| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

Leopardの軽量化

使い始めて少したったけど、そろそろグラフィック関連の動作が

もたつくことにイラつき始めたので、軽量化をやってみる。


今回はSpacesを切ってみた。一応描画の高速化は見られたけど

あまり高速にはならない。


あとはDockの3D表示を2D表示に変更することをそのうちに。


おっと。Macのメンテナンスソフト"OnyX"がLeopardに対応してる。

まだbetaだけど、そのうち試してみよう。
posted by ヤシガニ at 00:37| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうまるで冬。

土曜に鍋パーティーをやったけど、寒い中食べる鍋は格別!

また近いうちにやりたいねぇ・・・。

そのときには氷見の寒ブリを買ってこよう。

ただ、今回の鍋パーティーでは、無茶をした勇者が一人いたけど。


っていうか、11月中旬なのにこの寒さ。なんと3℃。

もうバイクでは走れない温度になりつつある。

そろそろバイク用カバーを買って、冬支度をはじめようと思う。
posted by ヤシガニ at 00:33| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ちょいと前に

ZORO氏とかとSDメモリーカード等、フラッシュメモリーについて語ったが

そのときに、メディアのサイズについての話がでた。


今まで一番薄いメディアはスマートメディアだと思ってたけど、

ついにmicroSDが追いついたっていう結論。



でもwikipediaを閲覧して気づく。




スマートメディア : 45.0[mm]×37.0[mm]×0.76[mm]

microSD : 11.0×15.0×1.0[mm]




うわ。まだスマートメディアの方が薄かったwwww
posted by ヤシガニ at 22:43| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

れぽーとおわたよ

一応最低限+αのところまで書き上げ、提出してきました。

次の実験は、地獄のレポートと名高い”コバレポ”が待っております。

P.S もうちょっと早めに始めましょう。
posted by ヤシガニ at 16:33| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

