2005年08月02日

やっちまいました^^;

先日夜中にロードレーサーで街中を散歩していたら

縁石に気づかず・・・・・

ドカン!

と飛んでしまいました^^;ナサケナイ



そして次の日大学の診療所で処置をしてもらったんですが

まぁ傷が痛いことこの上ない!!!

ガーゼを交換するためにはがすのにも呻き声をあげながら・・・・イタイイタイ



歩くのにも支障があるのでいい治療方法がないかと模索していたところ

夏井 睦先生のページが目にとまりました

夏井先生によると、消毒液とガーゼによる処置は間違いであり、傷の回復を遅らせるらしいです

見事にその通りの処置をされてしまった私は、歩くにも、立つにも、寝るにも苦痛でした(ToT)



新しい治療法として湿潤療法というものが有効だそうです

傷を乾燥させないようにすることで、組織の再生が促進され

通常よりも早くきれいに直るみたいです


新しい物好きの私としては


「やるしかねぇ!!!」


ということで、近くのドラッグストア(危ない店ではないです^^)で

「BAND AID キズパワーパッド」なるものを購入!!

早速使用してみました・・・・

ぇと・・・・1分間手であっためて・・・・シールはがしてペタッと・・・

・・・馴染むように手で貼ったとこを暖めて・・・・終わり!!??

うっわ・・・・簡単だし、案外剥れにくいし、耐水性だし・・・・・

なんですか?今までの痛みは?動いても痛くないんですが???


えーと・・・布教するつもりはありませんが、ひとつだまされたと思って

使ってみるのもいいかもしれません


キズパワーパッドの効果は後日書こうと思います





余談


えっと「キズパワーパッド」はどこかな・・・・・

あっバンソウコウの隣にある!!


・・・・・おい・・・・・

798円?????高っ!!!!!


少々値が張るのでひどいときや早く直したいときのみにしたほうがいいですね
posted by ヤシガニ at 17:24| Comment(1) | TrackBack(1) | チャリンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

