2007年06月12日

ギアオイル問題解消後の初ツーリング

ギアオイル漏れを起こしてから、長距離の走行がちょいと怖くなっていた今日この頃。

とりあえず、現段階で再塗装以外にほとんどやることないので、問題はほぼなし。


っつーことで先週の日曜日に飛騨・高山までツーリングに行ってきました。

一応、修理工具を搭載し、途中にある富山の南海部品でCCISを購入してから

高山方面に行きました。


松本まで行ったときのルートみたいに、国道8号線を巡航よわkm/hでかっとばし

途中で41号線に。

富山からだんだんと離れていくと、本格的に山道に。


とりあえず言えることはひとつ。


松本までのツーリングに比べ、乗り心地や操作性が非常に向上しているために


運転が楽(爆)。


フロントフォークがちゃんと動いているので、ほんとに疲れない。いや楽しい〜!


41号線の途中に長い上り坂と下り坂があるけど、その途中に面白いヘアピンがある。

車で走るとただきついカーブにしか感じないだろうけど、バイクで走ると楽しいっす!!


・・・・まあそんなところなんですが、今回は本当の意味でマシンテスト。

もうちょっと時間があれば(レポートとか無けりゃ)、もう一度長野まで行きたいんだけど。

バイクをもらったときよりも、確実に安定してきているので、前回よりも楽に行けそう。

ま、学期末でも行ってきますよ。運転の練習も兼ねてね。



先週の土曜。同じクラスのH氏にVTR250を貸してもらって、運転練習をしてた。

圧倒的なパワーの差に愕然。ますます中免が欲しくなったよコレ。


んで軽く練習をさせてもらってから、自分のガンマに乗り換えて8の字走行。

大学のバイク置き場でやっていたために、場所は広い。


んでもこの日は雨だったんっだけど、まあ普通に考えて滑りますよね?


しかぁ〜し、調子に乗ったヤシガニはグルングルンと8の字を描きまくる。


もっと旋回半径を小さくしようと頑張ったとき。悲劇発生。



地面 : 砂利 +  = グリップしない最高の路面

あっ・・・・と思ったら、思いっきりズルリと。右側でスライディングシュート


・・・己の腕を過信していましたよ。思いっきり。

被害 : 膝(多少の擦り傷)、結構高かったレインコート、右のミラー


嗚呼、未熟者めが。




posted by ヤシガニ at 02:34| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

BP オイル X7117ギヤ 75W90 1L 6缶
Excerpt: FF車でLSDを組んでますけど、コレで十分です。まとめ買いでとても安い!・ドイツ車 低 走行・走行距離・南海部品岐阜店様より各種オイル、フィルターなどのご支援いただきまし ...・また雨の中オイル交換..
Weblog: オイルがいっぱい
Tracked: 2007-09-18 13:34
×

