2009年02月09日

最後の一歩手前。

研究で使っているロボットアームの駆動軸を作り直していました。

朝から丹念にゆっくりと仕上げてたんですが



・・・あと3工程のところでM3タップが





(;゚д゚)ァ....
posted by ヤシガニ at 23:45| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

キャブバランサーで調整してみたけども

アイドリングの調整はそこそこうまくいきました。まだ不安定ですが。

同調のほうはぜんぜんうまくいってない。

まだまだパーシャル域で前後にグアングアン揺れます。

ま、簡単に同調できたら面白くないよね!←負け惜しみ
posted by ヤシガニ at 21:08| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

キャブバランサー到着。

今週の水曜日に注文しておいたキャブバランサーが届きました。

来週になるようなことを店員さんが言ってましたが、案外早くて驚き。

cab_balancer_package.jpg

値段は10,395円也。

ヤフオクに出ている怪しげなキャブバランサーを買うのはやめて

行きつけのアストロプロダクツで買いました。測定器具はあまりケチらないように。


中身はこんなものが入ってます。昔ながら?のキャブバランサーです。

cab_balancer.jpg

写真の右に見える円筒状のものがメーターになっていて

円筒の中の赤いフロートで空気流量を測定できるようになってます。

数値では出てはきませんが、各気筒の空気吸入量を合わせるだけなら十分ですね。


では明日はVガンマのアイドリング調整と同調をしましょうか。
posted by ヤシガニ at 20:46| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

生存?報告・・・

えらく更新サボってます。ヤシガニです。

一応論文を書ける目処は立ちました。あとはひたすら書くだけ。


これが終わったらVガンマの整備タイム!

・フロントブレーキのOH(シールとピストンの交換)

・キャブの同調

・スパーダのETCをVガンマに移設

の3つが待ってます。


キャブの同調のために、キャブバランサーをアストロプロダクツで頼んできました。

届くのは来週かな〜。
posted by ヤシガニ at 23:04| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

