2008年11月23日

不意に・・・・

キュンと来てしまった・・・・。

YZF_R1-2009014.jpg
YAMAHA YZF-R1 '09

ほかの写真では、まるでエイリアン(グレイ?)みたいで気味が悪かった。

でも、夜に映えるマシンとして捉えると、良い気がしてきた。


国産4発は、エンジンのフィーリングが嫌い。
(訂正)ビッグネイキッドの4発のようなチューニングはとっても嫌い。

街乗りでは嫌気が差してしまいます。

でも2009年型R1はV4と同じフィーリングになるみたいですね。

実際に見て、乗って購入を検討したいと思います。

国内使用がどんな感じになるのか楽しみ(&不安)です(・∀・)
その前に研究をどんどん進めないとねぇ・・・・。
posted by ヤシガニ at 19:29| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひん曲がったブレーキペダル・・・

spada_brake_pedal.jpg
スパーダのブレーキペダル。

見事に曲がっております。実際、操作には全く支障がないw

バイク屋に注文したら、欠品らしいです・・・・。

・・・・叩き直すか!( ゚Д゚)


ついでに結構寒くなってきたので、スパーダは冬眠作業をしておきました。

また来年〜。


ガンマブラザーズは雨のため作業続行不可でした。

チビガンマは冬の足に。Vガンマはスパーダ同様、冬眠させます。



スパーダでコケた場所にツーリングのついでに行ってきました。

本当は、コケた時に無くしたレインウェアを探しに行ったんですけど・・・。

コケた場所は結構いろんなバイクがコケたところみたいで

色々とパーツが散乱してました。砂とともに。

ちなみにレインウェアは見つかりませんでしたorz
posted by ヤシガニ at 14:19| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ああ・・・今年はもう・・・

寒くて乗れませんねぇ・・・・。

冬支度(キャブからのガソリン抜き&バッテリはずし)がしたくても

雨が断続的に降るのでなかなかできない毎日。

たまには快晴の日をください(゚Д゚ )!
posted by ヤシガニ at 22:30| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

さっそくですが・・・

コケました(・∀・) 京都のDucatiとTriumphのディーラーに行く途中で。

SPADAの右側が面白いことにwww写真は後日!

ちゃんと上下+足をプロテクターで固めてあったので走行は全く問題なし。

ただ、両手が捻挫っぽい・・・・。月曜に病院逝ってきます つД`)


たぶん今年最後のツーリング。今回の目的は試乗。

一応、試乗の感想を。街中を軽く流しただけなので・・・信用度は低目かと。

Ducati

・1098 : とにかくブレーキが最高!本当に思ったとおりに減速できます。
エンジンもすごく良い。ドコドコと走ってるだけで楽しい。峠道で試乗したいですねぇ。
Vガンマに乗ってるおかげか、乗ってしっくりくる車体でした。

・ハイパーモタード : 大きなトルクと軽快な車体。店員さんも言ってたけども
中低速コーナーが続くクネクネ峠道はぴったり。結構惚れました!
かなり体が立つので、景色を楽しむことができました。ツーリングに良いかも。

・モンスター696 : 排気音は結構迫力があります。が、パワーはそこそこ。
あまりにもハンドルが広く、違和感が。クラッチのミート位置調整機構がないらしく
微妙感が増大・・・・。
どれを乗っても、独特のクセがありますね。ただ、コレがまた楽しい。

1098とハイパーモタードをしっかり乗り比べして、どちらが良いかを考えたいですね。

Triumph

デイトナ675 : 来年からフロントのデザインが変わる、微妙な子。
個人的には今の可愛いデザインのままが良いんですが・・・・。
エンジン、ブレーキ、車体から感じたことは、全てが「優しい事」。
エンジンは乗り手の思い通りに吹け上がり、その音色がなんと気持ちよいか。
信号待ちでフュンフュンやってしまいます(;´Д`)
ドンツキは皆無。初めて乗る場合でも楽しく乗れますね。
ブレーキと車体が優しいおかげで、街乗りがすごく快適です。

スピードトリプル : 1050ccの3気筒エンジン。デイトナよりもガサツに回る。
排気量が大きいだけあって、思い通りにトルクが出てくる。
エンジンのほうに意識が集中してしまっていて、ほかは忘れてしまいました(;´Д`)
でも、どこか自分にはしっくりこない。
入荷するとあっという間に完売してしまう理由がわかった気がします。

恐ろしく乗りやすいバイクですね。かといって、攻めれないバイクではない。

価格も国産車並ですし、初めての大型バイクとしてちょうど良いですね。


今回の試乗では

・Triumphの3気筒は非常に良く、購入を検討する価値がある

・モンスターはダメ・・・・体が合わない

ということを得ました。


デイトナが来年から残念なデザインに変わることが原因で

現在の選択肢はストリートトリプルと1098、ハイパーモタードの3つ。

デザインさえ変わらなければデイトナに流れているところなのに・・・・。


Triumphの店員さん曰く、「個性を取るか、扱いやすさを取るか」。

まさしくその通り。Ducatiは独特のクセがあり、これが個性。

Triumphは250ccから乗り換えても違和感がないぐらいの扱いやすさ。


もともと次のバイクの選定条件は

「街中でただ流していても楽しいバイク」

ですが、選択肢の三台は十分に満たしています。発進〜停止までを楽しめます。
(国産4発はもちろん却☆下〜)


さあ、来年までの課題がひとつ増えたwww


あ、中古という選択肢は無し。

中古の恐ろしさが身に染みているので、次だけは新車にしたいのです・・・・。
posted by ヤシガニ at 20:15| 石川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ついにきた・・・!

マイコミジャーナルより。

1198.jpg

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

1198発表よりも、が出たということに感☆動。
でも黄色が消えてることにショック・・・

このホワイトが欲しくて848が欲しかったんだから。

結局streetfighterのほうは、面が微妙なので無し。

排気量が大きくなるけど、それでも(≧∇≦)b

結局1198って、1098Rと同じ排気量になるんだなぁ・・・。
あ、もうこれでいいや・・・・。
posted by ヤシガニ at 23:37| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

サブプライムローンによる影響等々・・・

どうやら同年代の人たちがエライ目に遭ってるみたいです

実際に身内が内定取り消しを10月に突きつけられ

今は研究と就職活動を同時並行でやってるそうです。

内定を出したのにそれを会社の都合で勝手に取り消すのはやめて・・・。
posted by ヤシガニ at 11:38| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

DUCATI STREET FIGHTER

STREETFIGHTER



基本的には1098。デチューンしていい感じになるのかな?

11月3日(月)に全貌が明らかに?

ちなみにはすかい日記さんのところで紹介されてて初めて知りました。

Vガンマを何度も整備していると、カウルがすごく邪魔に思えてきて

1098を買うならネイキッド版が欲しいとは思っていたので朗報。


さて、月曜日はスパーダでツーリングにでも行くかな?



排気バルブの掃除まで完了し、冷却液の交換も完了。

でも結局排圧の差は埋らず。もう別にどうでも良いかも。

あとはチャンバーのカーボン洗浄ぐらいしかやることないし。

サンエスのメタルクリーンでも買ってきて、やってみよう。
posted by ヤシガニ at 19:57| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。