2008年04月30日

昨日は再び京都あたりまで行ってきましたが

今回のコースは、satelit氏の実家近くをかすめてから国道162号で京都へ。

帰りは、西大津バイパスを通り、敦賀-武生間を

高速道でワープしあとは国8でマッタリ帰宅。

疲労が酷いときに、敦賀の8号は地獄です。本当に。

トラック集団が道路を塞ぎます。あれは抜けない。


それにしても大型バイクの集団が多いですね。GWだからでしょうけど。

できれば学生の間に大型の免許を取得したいものです。


国内の600ccクラスも良いですけど、海外のバイクも魅力的。

京都でaprilliaのTuonoに出会いましたが、音が素敵。

地上の戦闘機は伊達じゃないみたいですね。

周辺の空気が振動してる。実に暴力的。

その辺の珍走集団の安っぽい駄音とは違ってました。

前にオレンジ氏にうちのSPADAが静かだと言われた意味が分かったような。


それにしても、最近のアプリリアのラインナップは良いですね。

SHIVER750NA850 MANAなど、大型が素敵。

NA850 MANAはミッションがシーケンシャルモードつきAT。

大型で、ネイキッドで、ATというのは希少ですね。

大型に乗りたいけど、MTは苦手な人に向いてるんでしょうか。



この前、リアタイヤをDUNLOPのTT900GPに交換したばかりですが

どんどん目減りしてます。モリモリ削られてます。あと1〜2mmでスリップサイン。

フロントタイヤはというと、まだ使い古してます。ブリジストンのBT-45。

フロント:ツーリングタイヤ

リア:ハイグリップタイヤ

というアンバランスさ。VTR乗りのHG氏に

後ろから見てて不自然とか突っ込まれた始末。

さすがにあともう一回中距離ツーリングしたらリアは死亡かと。


買った後にHG氏に言われた、

「ハイグリップタイヤはあっという間に無くなるよ」

というのが良く分かりました。


それにしてもこのTT900、現在の自分の実力では

良いタイヤなのか悪いタイヤなのか判断できません。

滑り出す感触も分からず、中途半端に終わってしまった。。


HG氏のアドバイスどおり、色々なタイヤに挑戦していこうかと思います。

いちいちキャブだのエンジンだの弄るよりも、まずタイヤだと言われました。

現在のところ、ブリジストンDUNLOPIRCの中から選ぼうかと思います。

特に今気になっているのは、IRCのRX-01。

うちのSPADAはバイアス指定なので、ラジアルは却下。高いし。


TT900はバイアスの中では比較的高いものだったので、

今度は安めのやつを使って、色々経験してみようかと。







あ、ガンマ?もちろんひび割れがひどくなってから。

まあ走ってもほとんど減らないので、気にしてない。













追伸:今頃になってツーリングマップルを購入しました
posted by ヤシガニ at 23:38| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

北陸マツダに行ってきた。

前々から気になっていた新型デミオを試乗してきました。

あったのはミッションがSPORTのCVT仕様のもの。まあ仕方ない。

福井の武生にSPORTの5MT仕様の車両があるので

相棒のサテライトとそのうちに乗りに行こうかな・・・。


乗ってみた感想

・スタイルや内装は個人的には文句なし

・CVTなのに、結構なダイレクト感
→実家のヴィッツ(CVT仕様)に比べて、しっかりした加速。
最近のCVTは進んでるみたい。また、シフトパドルの操作が楽しい。

・運転姿勢がスポーツカーに近い(かも?)
→視線が結構低い。これぐらいが好み。

・しっかりした足回りで、走っていて気持ちいい
→足回りが自慢だというのは伊達じゃないみたい。

・視界が非常に広い


ん〜と



正直ホスィです。

こんなセリフは内定をもらってからですよね・・・・orz
posted by ヤシガニ at 23:45| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

2次試験受けてきましたが

技術系の面接官によって、私のペースは完全崩壊。

もはや私をけなしたいんじゃないかと思うような面接に。

これで合格していたら本当の奇跡。まずありえないし。

筆記試験のほうは、気体の状態方程式に関する部分以外はほぼOK。

あまりに暇なので、選択問題で遊んでたくらい。


先に受けてた会社からはお祈りメールが来てた(´・ω・`)

ま、説明会の時点で空気が合わないと感じてたので別に問題なし。


あんまり企業の名前に振り回されないようにして

ほかの会社を探してみようかと思う。
posted by ヤシガニ at 23:40| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

最新のインプレッサって・・・

峠でインプレッサと楽しんでいたのを思い出してSUBARUへアクセス。

それにしても、このデザインは無いわ・・・・・・・。

絶対レガシィのほうがかっこいいよ(・∀・)
posted by ヤシガニ at 16:41| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福井へ道探し

せっかく雨が降ってない休日になったので、福井に行ってきました。

そろそろ石川の道に飽きてきたので、次は福井がターゲット。


今回は国道157号線をひたすら走るルート。

福井に入って、大野を過ぎたあたりの看板には

「157号線、温見峠通行止」

どうやら4月末まで冬季通行止のようです。


それにしても、温見峠までの道がヒドイ。


砂利は当たり前。かなりデカイまで普通に落ちてます。


温見峠が通れないので、今度は県道230号線へ。

ただし、こっちはもっとヒドイ。道を砂利が覆ってるぐらい。


落ち葉、水溜り、ミラー無しのヘアピン、猿。盛りだくさんですね。

突然道端に猿がいた事に驚きましたよ。


洗い越しがそこら中にあるので、チキン走行をして進んでいきましたが

燃料が大分少ないことが問題で、途中で引き返しました。
ついでに携帯はもちろん圏外。auのナビは役立たずに。

どこまで続くか分からなかったので、さすがにまずかった。

あとで地図を見てみると、余裕で行けたと知り、残念。

その後、国道476号線417号線で越前市へ。

そこから国道8号線、365号線、476号線で敦賀へ。

ひたすら8号線で敦賀に行くより楽しい道でした。

敦賀で休憩してから、折り返し。

今度は、山道を青のインプレッサとともにワインディング。

インプはやけにはしゃぎながら後ろを着いてきてました。

あとは、8号線で帰宅。

スパーダはえらく泥で汚れてました(;´Д`)

予備事項 : 次はちゃんとツーリングマップルを購入しておきます。
posted by ヤシガニ at 15:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

K社の一次試験通過・・・

まさか22時に送ってくるとは思わなかった。

あとはwebで適性検査をした後、東京に行って2次試験受けてきます。

これでOKならば内定をGETでございます・・・・。



・・・・あー気疲れした・・・・・
posted by ヤシガニ at 01:12| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

二輪のパーツメーカの1次試験受けてきた

感触は上々。

試験官は面接終盤に2次試験のことをしきりに言っていたけど

これでお祈りメールが来たら、とても残念な気持ちに・・・。
posted by ヤシガニ at 00:58| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

なんとか

セルは始動するようになった。原因は接触不良かな?

一応、ブラシ周りのパーツを発注しておいた。

バッテリーを換えたのもあるけど、セルの回りが力強くなった。


清掃したブレーキのチェックも兼ねて、satellit氏の実家まで行ってきた。

結構遅くに着いてしまったので、satellit氏の実家にお泊り決定。つーか強制。

風呂、布団、朝飯、モスバーガーの試食券などなどお世話になりました。

今度立ち寄るときには、お土産持ってきますm(_ _)m

posted by ヤシガニ at 21:41| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

