2010年03月05日

そういえば今年初の投稿だったり。

あけまs(ry

さて、最近の生活リズムが

起床 ⇒ 支度 ⇒ 電車 ⇒ 朝食 ⇒ 出社 ⇒ 昼飯 ⇒ 退社 ⇒ 夕食 ⇒ 風呂 ⇒ 就寝

で完全Fix状態。もう一週間が学生のときの半日に思えるぐらい早い。

一応マジメに働いております(当者比)。


再来週の連休は有給をいただいて、4連休にしてバイクで金沢へ。

海鮮丼とか、軍鶏とかウマイもんをたらふく食べてきますっ
ついでに大学同期の奴らと遊んできます。
posted by ヤシガニ at 22:19| 石川 ☁| Comment(25) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

会社の同期の結婚式に行ってきたっ

工場実習で仲良くなった同期の結婚式に行ってきました。

運よく結婚式の二次会のビンゴで景品が当たったんだ。














ipods.jpg
iPod nano(第5世代)がオレ様iPodコレクションの仲間入りだっ!

これで、iPodは3台目さっ!




iPodの用途

・iPod(30GB) : アクセラオーディオ専用

・iPod nano(第3世代) : 通勤専用

・iPod nano(第5世代) : ????



・・・・どう使おうか本当に悩み中。(売るのは無しで)
posted by ヤシガニ at 22:41| 石川 ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

リッターバイクの脅威っ

アクセルをパカパカ開けて遊んでいたら


5km/リッター


一体ガソリンはどこに消えたんだ――――!!

ファイヤーストームを使うときは、覚悟をしなければ・・・・。


ん?ってことはタンク容量16リットルだから航続距離は

最悪で80kmかよ・・・・
posted by ヤシガニ at 21:52| 石川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

さーひさしぶりのこうしんだー

まだいきてるよー。なんとか。

さーて。あたらしいおともだちをしょうかいするよー。































IMG_1035.JPG













VTR1000F 炎嵐。

ガンマたんは続投。
posted by ヤシガニ at 20:53| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

仕事を理由に更新をサボっている・・・っ

更新サボってごめんなさい>Satellit


単に、配属が決まって早々に、ペアコーチからデータ処理プログラムを書けと

お仕事丸投げされて、残業したりしていただけですが。


ガンマをOHしたときの画像が、ウッドストックさんのBlogにあがっていました。

ちょっとうれしいような、はずかしいようなw

今回は良い仕事をしてもらいました。足回りからエンジンまで色々と。

うん、次もお願いしようかと思います・・・(パーツが残っていれば良いけどね)


銀週を使って、同期とツーリングに行ってきました。今回はバンガローで一泊。

山口県の角島青海島(宿泊先)、秋吉台などなど。

いいですね、秋吉台。別世界に迷い込んだような風景です。
(注:見とれていて写真を撮っていません)

IMG_0645.JPG IMG_0637.JPG
角島にて。夕方の写真ばかりでサーセンw


帰りでは、秋吉台で同期の大学の後輩とばったり出くわし、広島まで一緒にツーリング。

VTR1000Fに乗っている子と峠道でおっかけっこをして遊んだけど

排気量の絶対量が違いすぎるっ!直線で離されました。・゚・(ノД`)

今度は負けないんだからねっ!


っと。。いう感じの日々で、楽しいです。

ただ、来週にサプライズが・・・・うふふ・・・・
posted by ヤシガニ at 21:45| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

工場実習1週目終了

さすがに疲れました(; ̄O ̄)

今日は一人で晩酌。

pic.jpg

酒はサントリー プレミアムモルツ。

オカズはカラムーチョと桃とリンゴ。

変な組み合わせだなぁー


サントリーのプレミアムモルツはなかなか飽きません。美味い。

実習先の先輩が酒を飲まないとやっていけないと言った意味がよく分かりました。

勉強になりますねぇ

ま、あと3週間。ポカをしないように頑張ります(^∇^)



すっかり書くのを忘れていましたが、iPhone 3G S導入完了しますたー。

もう普通のケータイに戻れんwww快適すぎるwww

QWERTYキーボードは、パソコンでのタイピングに慣れていると快適~


通勤のときや、ベッドで寝転んでいるときにひたすら触ってます。

ニュースにGPS、コンパス、電車乗り換え、ゲームと色々使ってます。

もうパケット料金なんて気にしなくなってますし、ネットサーフィンし放題!


ただ、赤外線通信機能が無いので、日本のケータイとのアドレス交換が大変ですねぇ。

自分の番号、アドレスをあらかじめQRコードで作っておきましょうかね。

ま、わからんことはiPhone使いのzoro氏に色々教えてもらいましょうかー
posted by ヤシガニ at 22:09| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

iPhone導入延期

とはいっても、明日導入しますが。


昨日、iPhoneを受け取りに行こうと考えていたけれど

お店のほうから、ソフトバンクのMNPシステムに問題が出て

手続きができないと連絡がありました。つまり来るなと。


まあ、仕方ないので延期しましたけれど、明日こそは!
posted by ヤシガニ at 22:34| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

iPhone 3G Sが入荷したようです。

予約していたiPhone 3G Sの16GB・ホワイト仕様が入荷したという連絡が!(・∀・)

明日、機種変してきやす!( ゚Д゚)

posted by ヤシガニ at 22:38| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

四国までぶらりと散歩

やあ。今度は2ヶ月放置だ。

・・・ヤシガニです。


ちょっとね、報告があるんだ。

satellitには報告したんだけど、Blogに書くのが面倒でアップしてなかった。



まあ、つまりこれだ。

Axela_f.jpg  Axela_b.jpg
1.5リッターのアクセラ。もち、MT車。ノンターボ。ドノーマル。

お車を買ってしまったんだ。

もう、雨にも、風にも、荷物にも、お土産にも、トラックの排ガスにも負けないっ・・・!

実家に帰るときもゆるりと行けます。往復1200kmの旅も快適です。

もし、広島にお越しいただいた際は、なんなりとヤシガニタクシーをお申し付けくださいませ。



そんなこんなで、車を買ってから帰宅後や土日はお散歩タイムと化していたため

Blogの更新をする暇などなかったのだっ!(イイワケデスネ


んで、今日はぶらりと四国を回ってきたんだが、

swift_1.jpg  swift_2.jpg
スイスポ軍団

こんな集団を見つけてしまったんだよ。

satellitが喜ぶかなぁ・・・


もうガンマくんはwoodstockさんに預けてきました。OH入院です。

乗れるのは一ヵ月後ぐらいと見積もっております。うん、まあ、ガマンガマン。

元気な姿で戻ってくるのを楽しみにしております。

車を買ったからといって、バイクを降りる気はさらっさら無いですからね。

ガンマは少なくともあと2年は乗りたいなぁ・・・。


次はBlog放置プレイをしないよう気をつけようっと。
posted by ヤシガニ at 21:10| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ほぼ丸一ヶ月放置・・・

すっかり更新することを忘れてました・・・・。

お詫びに、うちの犬だっ!

IMG_8783.JPG
↑散歩タイムのため、すんごく喜んでる図w


んで、近況報告。

新人導入研修が終わり、配属領域も決まったところで、また研修。

毎日研修ばかりで、土日はバイク三昧。

会社の同期にバイク乗りが多いために、ツーリングに行くことも結構あります。


一応給料も出たので、Vガンマにニッシンのラジアルブレーキマスターを搭載っ!

ついでに、ホースもステンメッシュに新調。ただ、取り回しは最悪で買いなおし確定。

ちなみに、そろそろ腰上のOHをしないといけない時期に来てるみたい。

左右の気筒のバランスが崩れてるみたいで、スナッチ現象が起きてるし。

来月にはwoodstockさんにOHをお願いしてきますかね〜。


では、明日は無謀にもバイクで実家に帰省・・・。ガンバロウカ・・・・。
posted by ヤシガニ at 00:09| 石川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ただいま実家でまったりと。

スパーダで実家に帰ってきました。

なんとかアパートの片づけが終わり、4年間の学生生活も終了。

とりあえず28日までまったりとしているつもりです。


暇だったので、Ducati浜松にいってきました。

店員さんと話をしていたら、興味深い話が聞けました。

・国産車にときめかず、Ducatiに流れている人が結構いること

・1098みたいなきついポジションのほうが合っているという人がわずかにいるということ

自分と同じような人がちょくちょくといるみたいですね。

実際に848を見てきましたが、ホワイトは非常にかっこいい。

乗ってみないことには分からないので、また今度試乗会にいってきますか。
posted by ヤシガニ at 18:53| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ドナドナ2連続

チビガンマは院生になる同級生に譲り、

Vガンマは就職先へとドナドナされていきました。


1度に2台も減ると、すごく、さびしい・・・・。


スパーダは親父殿へ返却する予定。売るとか売らないとか言ってるんだよなぁ。


4月からはVガンマ1台だけになるので、少しお金をかけてOHをしようと思います。

いま予定しているOHは腰上だけですが、場合によっては腰下も。

腰下もやることになったら、バイク屋にまかせようか・・・。

まずはしっかりとした工具を揃えないといけませんねぇ。
posted by ヤシガニ at 23:12| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

引越し進捗状況。

卒業できることはもう確定なので、さっさと引越し準備中。

・書籍の処理⇒完了
・バイク関連⇒ほぼ完了
・パソコン関連⇒まったくやってない
・日用品⇒ほんのわずかだけ

こんな状況です。


スパーダからVガンマへのETC移設がほぼ完了。

あとは電源をヒューズボックスから取ってくるだけ。

外で作業するために、ガス式の半田ごてを買ってきました。

gas_tool.jpg

マルツ電波で\7,000ぐらい。

バーナーとしても使えるので、後々役に立つかと。

さーて、配線図でも見てハァハァしますか・・・
posted by ヤシガニ at 00:15| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

最後の一歩手前。

研究で使っているロボットアームの駆動軸を作り直していました。

朝から丹念にゆっくりと仕上げてたんですが



・・・あと3工程のところでM3タップが





(;゚д゚)ァ....
posted by ヤシガニ at 23:45| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

キャブバランサーで調整してみたけども

アイドリングの調整はそこそこうまくいきました。まだ不安定ですが。

同調のほうはぜんぜんうまくいってない。

まだまだパーシャル域で前後にグアングアン揺れます。

ま、簡単に同調できたら面白くないよね!←負け惜しみ
posted by ヤシガニ at 21:08| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

キャブバランサー到着。

今週の水曜日に注文しておいたキャブバランサーが届きました。

来週になるようなことを店員さんが言ってましたが、案外早くて驚き。

cab_balancer_package.jpg

値段は10,395円也。

ヤフオクに出ている怪しげなキャブバランサーを買うのはやめて

行きつけのアストロプロダクツで買いました。測定器具はあまりケチらないように。


中身はこんなものが入ってます。昔ながら?のキャブバランサーです。

cab_balancer.jpg

写真の右に見える円筒状のものがメーターになっていて

円筒の中の赤いフロートで空気流量を測定できるようになってます。

数値では出てはきませんが、各気筒の空気吸入量を合わせるだけなら十分ですね。


では明日はVガンマのアイドリング調整と同調をしましょうか。
posted by ヤシガニ at 20:46| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

生存?報告・・・

えらく更新サボってます。ヤシガニです。

一応論文を書ける目処は立ちました。あとはひたすら書くだけ。


これが終わったらVガンマの整備タイム!

・フロントブレーキのOH(シールとピストンの交換)

・キャブの同調

・スパーダのETCをVガンマに移設

の3つが待ってます。


キャブの同調のために、キャブバランサーをアストロプロダクツで頼んできました。

届くのは来週かな〜。
posted by ヤシガニ at 23:04| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます(^▽^)

今年も適当によろです。。

以上。
posted by ヤシガニ at 22:44| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

09'CBR1000RRに乗ってきた。

更新サボってます。


だが気にしない。


現在実家に寄生していますが、暇なのでホンダウィングに行ってきました。

CBR1000RRに乗ってみて、案外面白く感じた。

ツインに比べて待ち乗りレベルでの楽しさは確実に低いけど

峠道で走らせたらすごく面白そうな印象です。音もなかなかよかったし。

やはりツアラーのようなFZ1 FAZERを基準にしていてはだめみたいですね。

国産のSS4発に乗ってみて、DUCATIに逃げるかどうか決めましょうか。
posted by ヤシガニ at 00:07| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

不意に・・・・

キュンと来てしまった・・・・。

YZF_R1-2009014.jpg
YAMAHA YZF-R1 '09

ほかの写真では、まるでエイリアン(グレイ?)みたいで気味が悪かった。

でも、夜に映えるマシンとして捉えると、良い気がしてきた。


国産4発は、エンジンのフィーリングが嫌い。
(訂正)ビッグネイキッドの4発のようなチューニングはとっても嫌い。

街乗りでは嫌気が差してしまいます。

でも2009年型R1はV4と同じフィーリングになるみたいですね。

実際に見て、乗って購入を検討したいと思います。

国内使用がどんな感じになるのか楽しみ(&不安)です(・∀・)
その前に研究をどんどん進めないとねぇ・・・・。
posted by ヤシガニ at 19:29| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひん曲がったブレーキペダル・・・

spada_brake_pedal.jpg
スパーダのブレーキペダル。

見事に曲がっております。実際、操作には全く支障がないw

バイク屋に注文したら、欠品らしいです・・・・。

・・・・叩き直すか!( ゚Д゚)


ついでに結構寒くなってきたので、スパーダは冬眠作業をしておきました。

また来年〜。


ガンマブラザーズは雨のため作業続行不可でした。

チビガンマは冬の足に。Vガンマはスパーダ同様、冬眠させます。



スパーダでコケた場所にツーリングのついでに行ってきました。

本当は、コケた時に無くしたレインウェアを探しに行ったんですけど・・・。

コケた場所は結構いろんなバイクがコケたところみたいで

色々とパーツが散乱してました。砂とともに。

ちなみにレインウェアは見つかりませんでしたorz
posted by ヤシガニ at 14:19| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ああ・・・今年はもう・・・

寒くて乗れませんねぇ・・・・。

冬支度(キャブからのガソリン抜き&バッテリはずし)がしたくても

雨が断続的に降るのでなかなかできない毎日。

たまには快晴の日をください(゚Д゚ )!
posted by ヤシガニ at 22:30| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

さっそくですが・・・

コケました(・∀・) 京都のDucatiとTriumphのディーラーに行く途中で。

SPADAの右側が面白いことにwww写真は後日!

ちゃんと上下+足をプロテクターで固めてあったので走行は全く問題なし。

ただ、両手が捻挫っぽい・・・・。月曜に病院逝ってきます つД`)


たぶん今年最後のツーリング。今回の目的は試乗。

一応、試乗の感想を。街中を軽く流しただけなので・・・信用度は低目かと。

Ducati

・1098 : とにかくブレーキが最高!本当に思ったとおりに減速できます。
エンジンもすごく良い。ドコドコと走ってるだけで楽しい。峠道で試乗したいですねぇ。
Vガンマに乗ってるおかげか、乗ってしっくりくる車体でした。

・ハイパーモタード : 大きなトルクと軽快な車体。店員さんも言ってたけども
中低速コーナーが続くクネクネ峠道はぴったり。結構惚れました!
かなり体が立つので、景色を楽しむことができました。ツーリングに良いかも。

・モンスター696 : 排気音は結構迫力があります。が、パワーはそこそこ。
あまりにもハンドルが広く、違和感が。クラッチのミート位置調整機構がないらしく
微妙感が増大・・・・。
どれを乗っても、独特のクセがありますね。ただ、コレがまた楽しい。

1098とハイパーモタードをしっかり乗り比べして、どちらが良いかを考えたいですね。

Triumph

デイトナ675 : 来年からフロントのデザインが変わる、微妙な子。
個人的には今の可愛いデザインのままが良いんですが・・・・。
エンジン、ブレーキ、車体から感じたことは、全てが「優しい事」。
エンジンは乗り手の思い通りに吹け上がり、その音色がなんと気持ちよいか。
信号待ちでフュンフュンやってしまいます(;´Д`)
ドンツキは皆無。初めて乗る場合でも楽しく乗れますね。
ブレーキと車体が優しいおかげで、街乗りがすごく快適です。

スピードトリプル : 1050ccの3気筒エンジン。デイトナよりもガサツに回る。
排気量が大きいだけあって、思い通りにトルクが出てくる。
エンジンのほうに意識が集中してしまっていて、ほかは忘れてしまいました(;´Д`)
でも、どこか自分にはしっくりこない。
入荷するとあっという間に完売してしまう理由がわかった気がします。

恐ろしく乗りやすいバイクですね。かといって、攻めれないバイクではない。

価格も国産車並ですし、初めての大型バイクとしてちょうど良いですね。


今回の試乗では

・Triumphの3気筒は非常に良く、購入を検討する価値がある

・モンスターはダメ・・・・体が合わない

ということを得ました。


デイトナが来年から残念なデザインに変わることが原因で

現在の選択肢はストリートトリプルと1098、ハイパーモタードの3つ。

デザインさえ変わらなければデイトナに流れているところなのに・・・・。


Triumphの店員さん曰く、「個性を取るか、扱いやすさを取るか」。

まさしくその通り。Ducatiは独特のクセがあり、これが個性。

Triumphは250ccから乗り換えても違和感がないぐらいの扱いやすさ。


もともと次のバイクの選定条件は

「街中でただ流していても楽しいバイク」

ですが、選択肢の三台は十分に満たしています。発進〜停止までを楽しめます。
(国産4発はもちろん却☆下〜)


さあ、来年までの課題がひとつ増えたwww


あ、中古という選択肢は無し。

中古の恐ろしさが身に染みているので、次だけは新車にしたいのです・・・・。
posted by ヤシガニ at 20:15| 石川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ついにきた・・・!

マイコミジャーナルより。

1198.jpg

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

1198発表よりも、が出たということに感☆動。
でも黄色が消えてることにショック・・・

このホワイトが欲しくて848が欲しかったんだから。

結局streetfighterのほうは、面が微妙なので無し。

排気量が大きくなるけど、それでも(≧∇≦)b

結局1198って、1098Rと同じ排気量になるんだなぁ・・・。
あ、もうこれでいいや・・・・。
posted by ヤシガニ at 23:37| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

サブプライムローンによる影響等々・・・

どうやら同年代の人たちがエライ目に遭ってるみたいです

実際に身内が内定取り消しを10月に突きつけられ

今は研究と就職活動を同時並行でやってるそうです。

内定を出したのにそれを会社の都合で勝手に取り消すのはやめて・・・。
posted by ヤシガニ at 11:38| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

DUCATI STREET FIGHTER

STREETFIGHTER



基本的には1098。デチューンしていい感じになるのかな?

11月3日(月)に全貌が明らかに?

ちなみにはすかい日記さんのところで紹介されてて初めて知りました。

Vガンマを何度も整備していると、カウルがすごく邪魔に思えてきて

1098を買うならネイキッド版が欲しいとは思っていたので朗報。


さて、月曜日はスパーダでツーリングにでも行くかな?



排気バルブの掃除まで完了し、冷却液の交換も完了。

でも結局排圧の差は埋らず。もう別にどうでも良いかも。

あとはチャンバーのカーボン洗浄ぐらいしかやることないし。

サンエスのメタルクリーンでも買ってきて、やってみよう。
posted by ヤシガニ at 19:57| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

良い火・良い圧縮・良い混合気

ガスケットが新品になったので、ガス漏れは無いはず。

マフラーにかかっていた汚れはオタフクソースだったので問題なし。


ということで、基本に戻ってみます。

まずは火。プラグを抜いて、コードにつないだままボディーアース。

そこでキックを下ろすと両方ともバチバチと火花が発生。全く問題なし。
少し感電しましたが・・・・。

次に圧縮。コンプレッションゲージを買ってきたので、早速使ってみる。

これは両方とも基準値の8.7kg/cuをクリア。全く問題なし。


次は混合気。片方のコードを抜いて片肺にしてエンジン始動。

片方は問題なく回ったけど、もう片方が回らない。

ってことで、混合気が怪しいのでキャブをばらしました。

cab.jpg

ところがジェット類は全く詰まってない。きれいでしたー。

あとはエアーソレノイドぐらいしか・・・・。

あ、一応排気バルブもばらしてきれいにしてあげましょうか。


温まってからだと、フロントアップしそうな加速ができるんですけどねぇ。

パイロット(スロー)系だと考えたのは違ったみたいです。
posted by ヤシガニ at 00:32| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

色々と前所有者から頂く・・・。

届出済み証、自賠責の書類をいただきました。月曜に名義変更してきます〜。

前所有者によると、排気圧の違いは前からだそうで。ホントなんでだろ?


書類のほかには、サービスマニュアル、パーツマニュアル

カタログ、シャーシダイナモの結果などなど・・・・。


新品のフロントフェンダー、左右のカウルを頂いたのはいいけど

取り付け金具がないので発注ですねぇ。


これで毎週弄り倒せるどーー(・∀・)ニヤニヤ

さぁ!今晩のオカズはVガンマのサービスマニュアル!(;´∀`)
posted by ヤシガニ at 20:29| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

とりあえず、いろいろ整備。

VガンマのEXガスケットをすべて交換。

けれども、気筒間の排気圧の差は変わらず。なぜぇ?圧縮が抜けてる?


Vガンマの整備に関して、よくネットで見る言葉に

「オタフクソース」

なるものがあります。

それは排気バルブのカバーを開けたと同時にあふれ出してきました。

滝のように、止め処なく。

液体なのに恐ろしく粘性が高い。ネチャネチャ。

今日はオタフクソースを抜いただけで満足。だって、すごい量だったんだもの。

オタフクソースを抜いた後のバルブの動きは軽やかでした。


そのほかには、Fフォークの点サビ除去&ミッションオイルの交換。

まだ試走に行ってないので、フィーリングの変化があるか楽しみ。


明日は前の持ち主さんから、マニュアルやカウルを貰ってきます。
posted by ヤシガニ at 23:55| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

続・排気漏れ

液体ガスケットを使っても、後シリンダからのガス漏れが続いているようで

ちゃんと新品のEXガスケットを注文してきました。一応、前後両交換しておきます。


あとは、念のため排気バルブのお掃除を今週末にしようと思います。

EXガスケットが週末までに届けばガスケット交換&ミッションオイル交換も。

腰上のOHはお金が無いので、当分は無理。お金が掛からない清掃が主です。

これから毎週末は、ガンマがバラバラになっている姿が見られますよ〜(´∀`*)ウフフ
posted by ヤシガニ at 01:16| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

